
--.--.--(--:--)
トラックバック(-) | コメント(-)│[Edit]

2カラムと3カラム。どちらが儲かる?

2006.03.10(22:55)
ブログの作り方管理人様からテンプレの貴重な意見(質問)を頂いたので、ともやの意見を。

質問内容は
―*-*-
テンプレで面白い事がいえると思うのですけど、儲かってるアフィリさんは2カラム。儲かってない所は3カラム。
だと思うのですが?
どう思いますか?
-*-*-

ともやの意見(解答)

意見(解答)を見る前に人気ブログランキングへのクリックよろしくお願いします。

確かに、儲かっているサイトのほとんどは2カラムかもしれません。
なぜ、3カラムのサイトはあんまり儲かってないか。
まぁ、3カラムのサイトによって儲かっているか、いないかは違いますが、
3カラムだと、両サイドを見て欲しいという考えを持ってしまい、いろいろな物をサイドに設置してしまい、訪問者にとってはどちらをメインとしていいのかわからなくなるからです。
なら、片方をメインとすれば大丈夫では?と思いますよね?
片方をメインとすれば、もう片方に何を設置したいですか?
広告?相互リンク相手のサイト名?ランキング?等を思い浮かびますよね。
たぶん、ほとんどの人が広告を思い浮かぶと思います。
そうすれば、広告をずら~と張りますよね。
そうなると、訪問者は嫌がって逃げちゃいます。
なら、広告をずら~とせずに、広告・相互リンク・ランキング等を均等にすれば・・・と思いますよね。
たぶん、均等にすれば3カラムでも・・・大丈夫と思います。
実際、当サイトは3カラムですけどね。

2カラムは、3カラムとは違い、最初から迷わずに見れます。
ただ、順番次第(広告を一番上に置く)では訪問者は逃げちゃいますよ。

2カラムか3カラムのどちらが儲かるか。
儲かるのはどちら?と言われたら、
答えは、サイトの管理人の実力次第。
ただ、言えるのは初心者は2カラム。
慣れれば(中級者以上)は3カラム。

ただ、上の方で広告だけはダメと言いましたが、ポイントサイト・ASPサイト系なら大丈夫だと思います。
それ以外はなるべく置かない方がいいです。
後、広告(ポイントサイト等)はテキストの方がいいかも。
バナーだと、重くなるし、いかにも広告目的というのが感じる。&そちらに目が行って、メインとなる、もう片方を見てくれない可能性がありますので注意を!!
<<年齢詐称すればどうなるの? | ホームへ | ページランク更新されたようですね。>>
コメント
こんにちは
はじめまして
私もネットでお金稼ぎをしようと頑張っています。
私はまだ換金していませんから0円ですが
これからどんどんと増やしていきたいです。
一緒に頑張りましょう!
【2006/03/11 14:35】 | 四号機 #- | [edit]
こんにちは。
ぼくの場合、3カラムにして、
逆にめちゃくちゃ儲かりだしましたよ。
レイアウトを上手く利用すれば、
表現が豊かになると思います。
ぼくは、両サイドのカラムを、広告スペースとではなく、
コンテンツの一部だと認識しています。
なので、みだらに広告を貼り並べるのではなく、
統一したコンテンツを並べ、
定期的に更新しています。
実際、サイドバーの広告&紹介からも、
成果が上がっているので、
これからも3カラムを2カラムに変更する予定はありません。

あと、本で読んだのですが、
メニューにいちいち画像を使うと、
重くなって逆効果だといわれます。
このサイトのお小遣い稼ぎメニューはまさにその例として挙げられると思います。ケースバイケースなので、ダメとは言い切れませんけどね。
【2006/03/11 15:04】 | Wind #- | [edit]
四号機さんへ
訪問ありがとうございます。
これからも一緒に頑張りましょうね♪

---
Windさんへ
3カラムで、儲かったのなら別に2カラムに変更しなくてもいいと思いますよ。

>メニューにいちいち画像(以下省略)

確かに、画像を使うと重たくなります。
ですが、画像の大きさや圧縮率等を計算して、なるべく重たくしないようにすれば、その点の問題は全くありませんよ。
もし、これが悪い例とするなら、トップページに、お小遣いサイトの画像を張るのも、重くなる原因の一つとして挙げられます。
たぶん、このことは本には書いてないと思います。
あっちょっと、厳しいコメントでしたね。
気にせず、流しといて下さい^^;

----
コメントを残してくれた皆さん、ありがとうございます。
これからも、当サイトをどうかよろしくお願いします。
またのご訪問心からお待ちしています。
【2006/03/12 13:35】 | ともや #bO4LBVGM | [edit]
確かにそうですね。しかしやはりケースバイケースですね。減色すれば問題ないと思います。実際小遣いサイトのバナーはかなり減色してあり、軽いですしね。まぁそれは、バナーの成果を見て記載するか否かを決めればいいと思います。実際、ぼくのバナーは成果を挙げているので効果的だと思います。
【2006/03/12 16:09】 | ウィンド(携帯) #- | [edit]
すみません。

2カラム3カラムとちょっと言葉を簡単に書いてしまったのですが、3カラムが悪いと言うわけではないんですよ。

ただ3カラムを使っていらっしゃる方の方が、ごちゃごちゃになってしまいやすいので。

でもアフィリエイトをやると最初は欲張って色々載せたくなって3カラムにしちゃってる人多いと思うので、そのように書いたのです。

3カラムでも素敵なブログは当然ありますよ。

全体的に見ると2カラムを使っている人の方が効果的に宣伝を載せていますね。
【2006/03/13 14:49】 | ブログの作り方管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yutaka7v.blog12.fc2.com/tb.php/211-9ea57b83
| ホームへ |
ブログ内検索

メニュー

ランキング
プロフィール

ともや

  • Author:ともや
  • アフィリエイト歴:約1年
    年齢:21
    職業:社会人
    一言:平成生まれだってやればできる!ということを証明したいです。

ブロとも申請フォーム
